御堂筋 ロッジ

心斎橋の御堂筋沿いにある古びたビルの地下に位置する表記の洋食店を訪問。

落ち着きのあるクラッシックな山小屋風の内装とけれんのない正攻法の洋食メニューが特徴で気楽に友人と美味しいものを食べたいと思った時によく利用する。季節ごとのアラカルトメニューがたくさんあるので好きなものを好きなだけ注文していつも食べ過ぎてしまう。

最初に生ハムと奈良産のイチジクの前菜1400円。。ゴルゴンゾーラのソースが掛けられていて一層のコクと深みを感じることができる。前菜盛り合わせもオススメなんだけどそれだけでお腹がいっぱいになってしまうので今回はパスする。

泉南蛸のエスカルゴ風1200円。。タコも柔らかくてガーリックオイルとの相性も抜群。。糖質制限中だけどバケットを食べまくってしまう。

焼きトウモロコシのサラダ1200円はこれでもかというくらいの量の糖度の高いトウモロコシが入る。トウモロコシの下はコールスロー。焼いているのでとても香ばしくてとても美味しい。

こちらのお店のレコメンドメニューのエビフライ三昧。今回は特別に長崎産の車海老を入れていただく。シラサエビ、天使の海老も同席。。。シャンペンと一緒に食べ比べをして楽しむ。

メインディッシュはロース網焼きやビーフカツレツなど食指が動くものばかりなんだけど今回はシーズナルメニューの極上黒毛和牛フィレ塩焼き4500円を所望する。。フィレ肉自身にしっかりとコクと味わいがあって柔らかいだけでなく上質なビロードのような舌触りと歯を押し返すような弾力もありフィレ肉もいろいろだなと感心する。醤油をつけていただくのも久しぶり感があっていい。ボリュームもしっかりあって食べ応え満点。お店のスタッフさんもとても親切。ご馳走様でした。。

過去の御堂筋ロッジはこちら

大阪市中央区南船場4-3-11大阪豊田ビルディング地下1階
06-6251-5064
営業時間:Lunch11:30-15:30・Dinner17:00-22:30
定休日:日・月・祝

 


カテゴリー 心斎橋/四ツ橋, 洋食 |