さむらい5月

あびこ筋沿いの西田辺駅南にある居酒屋で友人4人と会食。以前は長居公園でランニングの練習の帰りによく立ち寄ったが最近は足の故障の為にご無沙汰する。時分時は繁盛しまくりでほぼ入店不可能。この日は21:30に予約する。女性客比率も高く定番メニューの他に海鮮商品の充実と定期的にハワイアンやスペイン、イタリアンフェア、韓国フェアなどのシーズナル商品を展開される。この日はドイツフェアでオムレツや自家製ソーセージ盛り合わせなどがラインアップされる。スタッフも若くていつも賑やかで活気がある。いつも帽子を被っている店主もイケメン・・・

お酒の品揃えもよくてこの日は生の酢橘を使ったチューハイが美味しくて何度も頂いた。

まずはこちらのお店のマストメニューのお造り盛りあわせ850円/1人前を最初に所望(写真は3人前)。この日はアラスカ産サーモン、富山産ホタルイカ、スペイン産の中トロ、淡路島の鱧、金目鯛、生ホタテ、大きな甘エビ、紅ずわい蟹、生雲丹、活タコ、子持ち蒟蒻という10種類のラインアップ。。。コスパ抜群の客にとって嬉しすぎるメニュー。

この他にもクラッカーに載せていただく「アボガドと海老のタルタル」、初夏を感じる泉州の水茄子、炙り明太子、馬刺、和牛スジ肉のどてやき、焼き豆腐などを頂く。どれも丁寧な仕事ぶりで価格以上の価値がある。。女性客に人気があるのもよくわかる。。

名物のニンニク味のオリーブオイルの海に浸かった「アンチョビポテト480円」絶妙な塩加減でワインは勿論、焼酎にもよく合う。お酒をたっぷり頂いて1人3500円の会計。気の合う友達との普段使いの会食にぴったりのいいお店です。

大阪市阿倍野区西田辺町1-14-16
06-6697-3655


カテゴリー 西田辺 |