THE GARDEN ORIENTAL OSAKA

元「大阪市公館(迎賓館)」の建築物をリノベーションした結婚式場機能を持ったレストラン。タクシーをつけると黒スーツのレセプションの係の方が飛んで出て来られご案内していただける。太閤圓の西に位置し立地もよく広大な庭とレトロな建物がとてもいい雰囲気を醸し出す。

細い路地を通ってライブ感ある厨房の前を渡って席に案内いただく。様々な大きさの個室があり料理の内容と使途によって席をチョイス出来るようである。

2015-12-02 12.22.53

今回は飲み物がついて13000円のコースを所望する。アミューズはフォワグラのブリュレ。軽いタッチに仕上げられていてしっかりとフォワグラのコクを味わうことが出来る。

前菜は短角牛のプレザオラ。生ハムの牛肉版でチーズとの相性はいいが酸化防止剤であろうか薬品ぽい匂いがして残念。出来合いパックのものを使うとこうなると言う見本。

スパイスの効いた白子のフリットは香ばしく仕上げられていてかすかな香りのトリフとの相性もまずまず。

2015-12-02 12.23.58

生のスカンピ海老のグリルの白ワインソース。美味しいけど食べるところが少ない・・・

イチボ肉のビステッカ(ステーキ)は黒胡椒のソースであるが量も完全に不足しているのと味もぼんやりとして凡庸な内容。肉料理が有名らしいが残念なり。

4種類のキノコのリゾットは普通。デセールは焼きリンゴなど。総じて悪くはないが食材・内容とも5000円くらいの内容のものをしか映らないのが残念。

THE GARDEN ORIENTAL OSAKAステーキ / 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅天満橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


カテゴリー 京橋, イタリアン |