チャイナ 2月

いろいろな読者の方から弊社のHPを通してこの日記に対するご意見やお礼を頂くことがある。その中で最近行ってみてよかったというメールを頂くことが多い表記のお店。私のオフィスから距離的にも近いのでガッツリ行きたいときにはこの店と決めている。

最近は弊社社員もはまっているものが多いと聞き及ぶ。駅からも近くなく何とも言えないファザードなんだけで地元の客に愛されまくっている人気店。店の前にコインパーキングもある。

2014-02-17 12.40.05

先日もこの店のレポートが楽しみという読者さんのご意見を頂いた。コスパとアバンギャルドかつ前衛的な盛りつけとマリアナ海溝よりも深遠なコクのある味わいは中毒性がある。下町大衆店の王道をばく進するホントにいいお店。

2014-02-17 12.40.02

山のような唐揚げ定食やこれ以上ヤバいと思われるスタミナ定食もお勧めだけどこのお店の一押しはやはり日替わりランチ650円。この日はジャージャン豆腐と唐揚げの盛り合わせ。日替わりなんだけど唐揚げはいつも入っているな。
これだけだったら結構普通なんだけど出てくる料理は想像を絶するディープインパクトを伴う作品といえる傑作佳品。置いてある雑誌も年代物で読み応えもある。

2014-02-17 12.47.48

出てきた一皿をみてこの日も驚く。これはどこからどこまでが何かわかんない。しかし唐揚げはひたすら香ばしくて味わいも深い。ジャージャー豆腐は甘くて辛いタレに厚揚げを薄くカットしたものと一緒に炒めた感じ。その横には甘いソースのかかったオムレツ。その横が自家製のポテトサラダ(これが実にいい味わい)そしてマヨのかかったミニサラダ。

どれもが一つずつ丁寧に作られるのでかなり美味しい。皿の上にあるものを何も考えずにムシャムシャ頂く喜びは体調の良さを再確認できる場である。

奥さんもとっても優しくて世間話も楽しい。でもこれが650円で食せるとは何とも素晴しいことである。生きててよかった・・・

大阪府大阪市住之江区中加賀屋2丁目2−20
06-6681-7679


カテゴリー 北加賀屋, 中華料理 |