じゅうじゅううめぇ家

住之江公園駅の南側にあるお好み焼き屋さん。五苑や情熱ホルモンやってる「かわべフードサービス」のお店。看板に「日本一美味しい焼きそば」とあるので前からとっても気になっていた。要は注文してから生麺を湯がいてそれを焼きそばにするらしい。メニューにも「極太茹で上げ焼きそば麺」とある。早速イカの焼きそばを所望する。

HPには「厳選された小麦粉を使用し、徹底した温度管理のもと、一昼夜じっくり熟成させたコシのある極太麺。そのモチモチとした食感と風味を楽しんでいただく為に、茹で上げホヤホヤを提供しています。」とある。店内にはラーメン屋にある麺ゆでの設備がある。

2014-02-11 11.47.47

出てきた焼きそばは写真でもわかるように・・・・やはりべちゃべちゃ・・・水が出てソースもまさに「薄たーそーす」になっている。一見良さそうに思えたんだけど物理的に美味しく出来るわけがないわなと納得。
まあいっか・・・とあきらめる。。

そういえば昨日行った西成の中華料理も麺がウリのお店なんだけどスープが異様に甘い。砂糖かなんか入れてるんちゃうかと思うような味。焼き飯が脂っぽくて変な匂いがする。食すと口の中がべとべと。それを甘いラーメンのスープで洗い流す。残すともったいないんで完食したけど気持ちが悪くなってセブンイレブンであずき最中を買って口直し。

命がけだなランチも・・・

大阪市住之江区新北島1-5-8

じゅうじゅううめぇ家 住之江店お好み焼き / 住之江公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


カテゴリー 住之江公園, お好み焼き |