ホルモン肉問屋 小川商店 西中島店

西中島で経営のセミナーを受けた帰りに友人と標記の店を訪問。

親会社は肉業態を100店舗以上展開するチェーン店だが個人店のような運営でその日のお薦めやとびきりおいしい肉があったり訪問するたびにいろいろと嬉しい事がある。

ビールで乾杯したあとは塩モツとお店のレコメンドメニューのの炙りシャブリブロース980円を所望。超薄切りの和牛リブロースを重ねたものさっと炙って卵の黄身の入った甘めのタレで頂く。ビールとの相性抜群でいつも最初に注文する逸品。

続いての塩テッチャンはネギ塩で揉み込んだあと塩昆布をつけて頂く。ちょっとした工夫が嬉しい。

アカセンとミノサンドは外国だけど甘辛いタレがとてもいい。つけダレはあっさりした醤油系。ここからはハイボールでグイグイいきまくる。

18時前の入店だけどあっという間にお店は満席。以前は炭火で煙モクモクだったけど工事をして排煙がとても良くなった。

ロースは和牛を使用。赤身肉だけどこれくらいの方が食べやすい。写真は2人前・・・

ハラミは外国産。特別どおってことはないけどアホな話を繰り返しながらムシャムシャ食べまくる。すでにハイボール5杯は頂いた状態。

その他にも数皿頂いて3人で11000円の会計はかなりお得。財布にも優しいお店でした。。。

帰りは近くのたこ焼きバーのタコクイーンでひと休み。。

過去の小川商店はこちら

大阪市淀川区西中島3-19-2
電話番号06-6307-0024
営業時間月~土 17:00~翌5:00


カテゴリー 新大阪/西中島南方, 焼肉 |