銀呈 12月

友人と4人で南船場にある豚料理専門店の特別室で鍋コースを頂く。鹿児島県産のこだわりの豚肉をこだわりの数種類の鍋出汁で頂くんだけどこの日も大箱の店内は超満員で人気の高さが窺い知れる。女性客率も高くておしゃれな内装やこじゃれたメニューなど飲食の同業者として参考になる所だらけ。

最初にスパークリングワインを頂いてこの日はオーナーお薦めのイタリア鍋のコース5000円を頂く。

先付けはヘレ肉のタタキ。柔らかくてあっさり。。。豚肉を生食する機会はあまりないけどこれは美味しく頂いた。

前菜盛り合わせは生ソーセージの燻製、豚肉とゴーダチーズの八幡巻き、ニラを挟み込んだヘレかつ、酢蓮根、ラタツゥーユ。。ソーセージが思いのほかおいしかった。。

肩ロース肉を使用したローストポークは2種類のソースで頂く。豚肉特有のイヤな癖もなく牛肉のような味わいでしっとりとした食感。火入れも完璧でワインがすすみまくる。

大きな杉の一枚板が鎮座するこの日の個室は「lastsamurai」と言う名前の部屋で外から直接部屋に入れるらしい。お忍び会食にちょうどいい。芸能人の利用も多いと聞き及ぶ。

メインの鍋は赤豚のバラ肉とロース肉、合わせて260gとトマトにキノコ、白菜など・・・味付けはガーリックオイルにバジリコ、大量のオリーブオイルと24ヶ月熟成のパルミジャーノ。野菜に火が通れば具が沈んでいく仕組み。豚肉が突き抜けておいしいので普通のしゃぶしゃぶでも良かったかなと思うが女性は皆好きな味だと思う。

〆はお約束の卵を入れてのリゾット。お腹いっぱい胸いっぱい。。ごちそうさまでした。。お店はスタイリッシュでいろいろな使い方が出来ます。。超繁盛店なので予約必要。

大阪市中央区南船場2-6-2BSビルB1F
電話番号/06-6262-3848
営業時間/[月~土]
11:30~15:00(L.O14:30)
17:30~23:30(L.OFood22:00 Drink23:00)
[日・祝]
17:30~22:30(L.O22:00)
定休日/不定休


カテゴリー 長堀橋, |