炭火焼肉 道頓堀みつる

友人の会で道頓堀角座の前にある表記のお店を訪問する。昔からお店の前はよく通るんだけど焼肉って普段行くところしか行かないので初入店。相合橋の前のたこ焼き屋が2件あるんだけど片一方しか繁盛していないのが不思議。
全く客が来ない店の兄さんが「行列に騙されたらあかんよ〜」と変な呼び込みをしていた。
法令発布のために変なキャッチセールスも見かけなくなった。中国人か台湾人かわかんないけど外国人が円安のせいか増えたような気がする。

角座も新しいお店で大賑わい。その前にあるこちらのお店は4階建てでミナミで最大級の座席(230席)の焼肉店らしい。フロアごとに団体やカップルなど仕様が異なっていてそれぞれのニーズに応える形になっている。

メニューも黒毛和牛一頭買いをされているために様々な希少部位が低価格で食す事が出来るようである。メニューにも「フランク」「シンシン」「中落ち」など珍しいものがずらりと並ぶ。ハラミも「さがり」「横隔膜」「インサイド」と細かに販売。ほとんどの肉がアンダー1000円でホルモンは490円くらい。若い方も利用しやすいであろうと推察される。

宴会も100人まで収容出来るようで4800円のみ放題付きと言うプランもあった。

今回は8000円の会費だったのでタン塩から肉の盛り合わせ、ホルモン盛り合わせまで黒毛和牛の脂乗りまくり部位のオンパレード。

2014-10-29 19.42.40

切り方も考えられていてそれぞれの肉がかなり柔らかい。サーロインも単品で1990円(150g)とかなり良心的な価格。道頓堀の大箱って雑駁な商品提供のイメージがあったけどこの店はしっかりとクオリティーを保ちながら価格も仕入れの努力で手頃にされているところは素晴しく評価に値するものである。しかし個人的には50才を迎えて黒毛和牛の脂は苦しくなってきたな・・・・

大阪市中央区道頓堀1-5-8柴田ビル
06-6211-6211
【営業時間】17:00~05:00(L.O.04:00) 

みつる焼肉 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


カテゴリー 難波, 焼肉 |