神戸元町ドリア 天王寺ミオ店

表記の店でお一人様ドリアのディナー。祝日だったので満席なんだけど女性客率98%。皆がやがやとしゃべりまくりながらドリアを食べる。

普段はドリアって食べることも全くないし、と言って特段ドリアが嫌いなわけではないのだけど途中で食べ飽きてしまうのが難点。お店はドリアの他にリゾットやオムライスもある。サンマルクの経営で全国に展開中。大阪は箕面と天王寺。お店の方お勧めの人気ナンバーワンの「ぷりぷり海老の伊勢海老風味クリームドリア」1180円を所望する。

2014-01-12 20.58.16

 

結構たくさん海老は入っているので甲殻類好きの私としてはとても嬉しい。でも伊勢海老の風味はあまり感じなかった。最後まで冷めないように固形燃料で保温しながら供される。最後はお焦げも出来て味の変化もあり楽しい。塩分が強いのが気になるがビールと一緒に食べれば問題はない。

しかし御飯が柔らかくてべたっとしたお粥のようになってしまっているのが残念。これはこれで日本風のドリアと思って食せばいいのかもしれないな。惜しむらくは価格でサイゼリアだと299円で同じようなものを食すことが出来る。3.5倍の価値があるかと言えば否といわざるを得ない。。

でも女性がワインを頂きながら長話をする場所としてはいいのかもしれないな。。

神戸元町ドリア 天王寺ミオ店洋食 / 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


カテゴリー 天王寺/阿倍野, 洋食 |