お好み鉄板「のき」

会合の後の懇親会。12席のカウンター席に無理矢理椅子を押し込んで14人で会食。細い入り口を入り奥にお好み焼き屋さんというかカジュアル系の鉄板焼きの設え。高級お好み焼きって感じか

ビールで乾杯した後は突き出しの山芋の漬け物。。たまに百貨店で買って買えることもある。シャリシャリして美味しい。。

人気の「のきサラダ」トマトや生ハムが入ってこれもさっぱりと食すことが出来る。数人でシェアをする。気の合う友人との食事はとても楽しい。

タラの白子のソテー。新鮮なのと火入れの確かさでとても美味しい。この素材は冬になるといつも好んで食す。

一口餃子。。。ピリ辛のタレと相性ぴったり。かりっと焼かれてとても美味しい。

お店の中はこんな感じ。店主が一所懸命に焼きまくる。

名物のとん平焼き。玉子で豚をくるむのではなくてカリッと豚を焼いてそこに玉子を落として半熟のまんま包む。ネギも思いっきり入ってとても美味しい。コペルニクス的な発想がとても素晴らしい。

ホルモン盛り合わせ焼き。。これも普通に美味しい。

お好み焼きは豚と海老と烏賊。店主が手さばきよく焼き上げる。どうやって作っているのかわかんないけどとにかくフワフワ。お好み焼きもこうやって頂くとちゃんとしたディナーのよう。

〆はコシの強い細麺の焼きそば。すべての料理が上質。これらの料理に飲み放題がついて一人5000円なり。店の雰囲気と場所内容を考えるとかなりリーズナブルと言える。これからの季節の会食にぴったり。

大阪市北区堂島1-2-17

06-6344-8956

のきお好み焼き / 大江橋駅北新地駅西梅田駅


カテゴリー 梅田/JR大阪, お好み焼き, 鉄板焼 |