とんかつ道場 住之江本店

地下鉄四つ橋線 北加賀屋駅から徒歩8分。私どもの会社近くの大繁盛弁当店。献立はすべて揚げ物。オレンジ色の看板が目印。のれん分けなど近辺に数店舗展開。

まずは名物とんかつ弁当 550円

蓋を開けると巨大とんかつがで~んと御飯と千切りキャベツの上に鎮座。
とんかつ自身はメキシコ産のロース部分を活用されているようですが、叩きまくって伸ばしまくっているので思ったよりも柔かな感じ。肉の食感と外の衣のサクサク感を実感できる。

ソースは最初からかかっていてちょっとスパイシー。写真ではわかんないだろうけどこのお弁当総量822グラムある。持った瞬間ずしりと重い。いつも改めてでかいなあと感心する。はかりで量るとご飯が320グラム。とんかつは400グラム。後は容器とキャベツ。。。

そしてこれが唐揚げ弁当550円。。これも総量828グラム。唐揚げが6個で242グラム。かなりのボリューム。これにコロッケとひき肉が入ったオムレツ、ちくわとウインナーの串さし天ぷら。これにソースとキューピーマヨネーズが付く。

ご飯もそう悪くはない。。若手従業員君と2人で命がけで食す。。。でも最後の唐揚げが一つ食べることが出来ない。。夜の7時頃までお腹いっぱい。食べてから2時間は胸焼け必至。。旨いとか不味いとかの問題ではない。。この店の弁当はいつも勉強になる。。。話のタネにぴったり。。。。

大阪市住之江区東加賀屋3-11-17

電話番号 06-6681-3321
営業時間 10:00~19:00
定休日 水、日、祝

とんかつ道場弁当 / 北加賀屋駅住吉大社駅住吉公園駅


カテゴリー 北加賀屋, 住之江公園, 住吉公園, とんかつ |