イタリアン キッチンBigotto (ビゴット)

南港通りを玉出 から 塚西を経て姫松 の交差点のチンチン電車 軌道沿い 東南側 。で赤いドアとイタリア国旗 が目印。このお店は帝塚山 の この地 で10数年 営業されている。支持人口が少ないこの界隈での飲食店、特に イタリアンの店 は 結構入れ替わり が 激しいのだが長年続いていると云うのはやはり価格と内容のバランスがよく地元の方々に愛されているからであろう。

この日は会社で遅くまで雑務をした帰り。店に入り、「一人ですが・・・」と声をかけるとマダムが奥の席に案内。カールスバーグの生ビールを頂き前菜盛り合わせただしマグロ苦手を告げる・・・・・・

出てきた前菜盛り合わせ1200円はこんな感じ。鶏肉のレバー鋳込みも美味しいしタコ、ホタテ、鯛のカルパッチョも新鮮。生ハムメロンも静岡産のマスクメロンを使用(食べればわかる)

バケットは2つで250円。かなり大振り。。結構柔らかいがオリーブオイルに塩胡椒を入れて食せばウマウマ。。マダムに「このパン旨いね、どこで仕入れるの。近くの〇〇(帝塚山の有名パン屋)ですか」と尋ねると「スーパーKOYOです」とのこと。。これはこれでぜんぜん問題はない。

きのこのリゾットを所望する。。。この時期にいつも食す。。ポルチーニの香りがとてもいい。シャブリを所望し一人イタリアンを楽しむ。電話をiPhone5に変えたらいろんなことが出来るので四六時中触っている。。この日も行儀が悪いがフェイスブックを見ながら食す。。

この店使っている食器に凝っているわけでもなくキツキツ感がありゆっくり出来る雰囲気は無いけど普通のものが奇をてらわず美味しい。。多分これが人気の秘密。。昼時はいつも満席。。。

大阪府大阪市住吉区帝塚山東1-4-18  ジョイコート帝塚山1F
TEL:06-6675-5838
OPEN: 11:30~14:30/17:00~22:00
CLOSE:月曜日

ビゴットイタリアン / 姫松駅帝塚山三丁目駅帝塚山駅


カテゴリー 帝塚山, 姫松, イタリアン |