和風料理 ひら井 *梅北の渋系こだわり居酒屋【大阪市 梅田/JR大阪】

ヨドバシ梅田の北側、JRAのWINSをこえた梅北のビルの地下に昭和51年創業の居酒屋を友人と3人で2軒目使いで5年ぶりに訪問。

昭和の空気感漂う時間の止まったような店内はかなり広くてテーブル35席とカウンター6席。全国の地酒が常時30種類以上あって飲み比べもできる。和食の板前さんが作るワンランク上の食事メニューは黒板に書かれたものを選ぶんだけど3つ選んで1700円のセットがお得。どの料理もクオリティ高くて何を食べても期待を裏切らない。

しっかり味の染み込んだバイ貝煮付け、突き出しのカリカリ食感の手羽先唐揚げを最初に注文。続いて極太アスパラガス酢味噌がけ、ホクホクの栗唐揚げをいただく。香ばしい富山産白海老唐揚げをいただいて最後は名物の鉄火巻きを注文する。3人でアルコール2杯ずつ飲んで13000円でした。ごちそうさまでした。

過去の記事はこちら

大阪市北区芝田2-2-17和光ビルB1F
月~金17:00~22:00

大阪市 梅田/JR大阪 居酒屋