2月雑記

2月も私の駄文にお付き合いいただきありがとうございます。3月と4月は訳あってダイエットに注力いたします。タンパク質中心の炭水化物を極力抜いた食事をする予定です。。

難波にあるホテルモントレグラスミア大阪の鉄板焼き店。コロナウイルスのために外国人観光客が激減。ホテルのホームページで予約すると大幅ディスカウント。5800円→4000円の黒毛和牛ランチを22階からの絶景の元でいただきました。

北新地のつるとんたんのちゃんぽんうどん。海鮮がいっぱい入ってボリュームもあって濃厚な味わいなんだけど細麺にしたのが失敗。

天王寺公園の「青いナポリインザパーク」のマルゲリータはとても好きな味。窯の前のカウンターでいただくとなお美味しい。

阿倍野の某中華料理店でいただいた酒粕ラーメン。。美味しいかと思って期待したけどイマイチだった。。。。

南船場の老舗うどん店の「松葉屋」のおじやうどん。。この日は牡蠣をトッピング。。うどんの下に雑炊が隠れていて1品で2度美味しいというパターン。。きつねうどんがとても有名。

最近毎月訪問する福島の日本料理店「米増」。SNS掲載は控えているけど食材の活かし方が素晴らしい。この日は節分をテーマにフグ白子、生干しのバチコ、オニオコゼ、イワシ、白甘鯛、金時人参、花ワサビなどを使用してケレンのない調理をされる。予約は半年先になるけど価格以上の価値あり。まさに心と体が潤うような料理店。

地下鉄北加賀屋駅の出口付近にいつも貼られる書が上手すぎていつも立ち止まって見入ってしまう。。内容も唸るものばかり。。

3月もよろしくお願いいたします。

カテゴリー 未分類 |