7月雑記

7月は海外出張などもありあまり外食が普段よりできませんでした。その中でブログに掲載できなかった店もいくつかありますので紹介させていただきます。

大阪の木津市場にある寿司店のまるよし。早朝から昼過ぎまで営業。最近はインバウンドで行列ができる。名物は海鮮丼1080円。他にもウニ丼やいくら丼などもあるけど一番廉価のものが個人的にはオススメ。内容は甘エビ、カンパチ、コウイカ、カニ身、帆立貝、焼き穴子、小鯛酢締め、鯛、サーモン、玉子などその時々によって色々。駐車場もあって便利です。

近鉄難波駅の構内にあるパンとワインとグラタンと

最近近鉄電車に乗った時によく利用する。立ち飲みなんだけど低価格で気が利いた食事がとてもいい。女性の一人客も多いのが特徴。パンやワインが食べ放題で定額制。看板メニューの各種グラタンも360円なんだけど本格的。最近はまっているお店です。。入場券で入ると返金していただけるようです。

写真はなみなみスパークリングとチキングラタン360円

東京の銀座シックスのお弁当屋さんで見たものだけど卵焼きとご飯だけで1000円という価格にびっくり。。さすが東京だね〜

海外進出を目指して大阪のトラディショナルな寿司等を研究中。大阪寿司はビジュアルも良くてテイクアウトにぴったり。


カテゴリー 未分類 |