ラブワイン 天王寺店

JR天王寺北口すぐの阪和商店街の中に新しくできた表記の店を訪問。天満の本店は連日満席の有名店。お気軽に高級ワインを提供で有名。大阪一敷居の低いワインバーを標榜しておられボトルワインを小売価格プラス1000円で提供。第三金曜日はオーパスワンを原価売りされている。

イタリアの果実味たっぷりの白ワインでスタート。この日はお任せでどんどん料理を出していただく。

豆腐の上にトリュフオイルで香りをつけたトンブリを乗せたもの。セロリを醤油漬けにしたもの。ピーマンの肉味噌添え。倭鴨の叩き・・・鴨がびっくりするくらい美味しい。

瓶に入った海老のムースというかペースト。。濃厚で海老の香りが咥内に広がる。。口中が海老になる大好きな一品。

ハムの盛り合わせと和牛のアゴ肉とキャベツを炒めたもの。。

チーズを揚げだしにしたものでオーストラリアのシラーと合わせる。。

牛タンのどて焼き・・・ちょっとしたひねりが楽しいし美味しい。

お店はカウンターのみ20席くらい。

烏賊がたっぷり入ったピザ・・・パリパリの食感がとても香ばしくていい。

サーモンを鉄板でレアに焼いて叩き風にいただく。ヨーグルトのようなソースとも相性バッチリ。。。ここからはワインを飲みすぎて記憶も写真もない・・・

大阪市天王寺区堀越町15-14


カテゴリー 天王寺/阿倍野, バル |