ロマスパ 情熱のナポリタン

北浜の地下街から繋がるビルにある表記のスパゲッティ専門店を訪問。時分時はいつも大行列。11時過ぎの訪問で客入り約半分。食券機制で店内はカウンター13席のみ。オレンジ色の椅子はナポリタンのよう。

以下メニュー
*価格はすべて650円

・情熱のナポリタン
・魅惑のミートソース
・華麗のアラビアン
・北浜の和風しょうゆ

◆大盛り150円
◆目玉焼きトッピング50円

この日はシグニチャーメニューのナポリタンに目玉焼きをつけて頂く。1人で3つくらいのフライパンを振りまくる姿は圧巻。どんなに忙しくても一つずつ手作り。

最初に大さじ一杯程度の油を熱してアシスタントが用意する一人前に量り置きされていた、具材のベーコン、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎを炒める。そこにケチャップを投入して茹で置きの麺を投入。フライパンを煽り巻くって黒胡椒、塩で味を整えて最後にトマトソースを入れて炒めて仕上げる。

綺麗なビジュアルのナポリタンはモチモチの太麺で、普通サイズでもボリュームたっぷり。濃厚でジャンクで単一な味わいは昭和の思い出が蘇るよう。甘さ辛さも控えめで酸味もあまりない。
途中で目玉焼きを潰してかき混ぜて頂く。カウンターの上には巨大なタバスコの瓶と粉チーズの瓶が置いてあって当然入れ放題。お腹いっぱいになりすぎて気持ち悪くなりました。。。まだまだ修行が足らないな。。。

大阪市中央区北浜2-2-22 北浜中央ビルB2F
06-6226-0012
営業時間/10:30-19:30


カテゴリー 北浜, 麺料理 |