まる喜

最近通い出したヨガの帰りに友人と表記の店を訪問する。地下鉄長居駅を南に200mのりくろーおじさんがありその2件隣に位置する。2年くらい前はHなビデオ屋だった記憶がある。最近いい評判ばかり聞く人気店。料理を作る男性もサービスの女性の方も韓国の方だけど明るくてお店も清潔な感じでかなりいい印象。

ビールで乾杯をして目当てのサムギョプサルを所望する。

IMG_6921

産地はわからないけど豚肉は見ただけで上質なことがわかる。
赤身と脂身が5層になっているオギョプサルでより濃厚な味を楽しめると聞いたことがある。

IMG_6922

生マッコリ(大がめ1800円、小が1000円)もとても美味しい。ビールと割っていただくと永遠に飲める感じがする。チシャで包んでいただくんだけど肉につけるサムジャン味噌がビックリするくらいコクがあって甘くて辛くて美味しい。大阪では豚タンやカンス、万両などサムギョプサルの有名店もよくいくけど匹敵するかそれ以上に私の口によく合う。

IMG_6923

塩の入ったごま油でいただくのが韓流だがサンチュやネギ、焼きニンニクを挟むと味わいが激変してマッコリが進みまくる。

IMG_6924

そのあとは純豆腐チゲを所望。

見た目よりはあっさりしてそんなに辛くはない。かなり上品な仕上がりでスルスルとお腹んはいるタイプ。浅利の出汁もしっかり出ていてテンジャンの香りも控えめ。フワフワの豆腐がお腹に優しい。

IMG_6925

友人お薦めの海鮮チヂミはかなり分厚い仕上がり。外はサクサクで中はモッチリタイプ。海鮮の量もしっかり入っていてボリューム満点。ビールを再度所望してパクパクいただく。何を注文してもとても美味しい。マッコリも飲み過ぎてとてもいい気分で店を出る。

大阪市住吉区苅田3-16-26
06-6695-5788

まる喜焼肉 / あびこ駅我孫子町駅長居駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


カテゴリー 長居, 焼肉 |