ナマステタージマハル

新梅田シティーの滝見小路にあるインド料理店。日曜日の昼間に訪問する。お好み焼きの「きじ」が大行列しているのを横目で見ながら入店。以前ディナータイムに一度伺ったことがある。
テーブル席とカウンター席もあってビジネス客のランチにうまく対応されているように見える。この日はカレーが三種類ついたスペシャルセット1300円を所望する。

2015-03-22 13.10.57

最初に強烈にでかいナンが登場。表面に油が残っていて迫力満点。モッチリして塩気もちょうど良くてパンのようで美味しい。
お店の姉さんが流暢にヒンズー語を話すので聞いてみると「大阪弁とインド語だけしゃべれんねん!」とのこと「この店で働いて長いんでいつも間にかしゃべれるようになってん〜一回インド行ってみたいわ!」と言っていた。

2015-03-22 13.11.00

出てきた料理はシシカバブとチキントッカとかいう胸肉の塩焼き。ヨーグルトや香辛料に漬け込まれていててとても美味しい。カレーはこの店自慢のまろやかなバターチキンカレーに椎茸とジャガイモの野菜カレー、手前が海老味噌の味の効いたシーフードカレー。。。どれも味わいが異なっていてビールがとても進む。カレーは辛さが選べるので好みで調整出来るのもいい。ボリュームもあってかなり満足。。ビジネス街にある飲食店はやっぱり強いなと感じる内容でした。

大阪府大阪市北区大淀中1−1−1−90 梅田スカイビルB1

ナマステタージマハル 梅田スカイビル店インドカレー / 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


カテゴリー 梅田/JR大阪, インド料理 |