うれう 7月

個人的にヘビーユースする玉出のうどん店。いろんなメニューがあるんだけどこの日は通称「ET」と呼ばれる海老天と鶏肉(とりにく)の入ったぶっかけうどんを所望。唐揚げは今やこの店の看板商品で唐揚げ弁当の持ち帰りや小さなうどんのついた唐揚げ定食もよく売れている。体調がいいので昼からガッツリ食べたくなる。

この店の唐揚げは6日以上タレに漬け込まれていると聞き及ぶ。漬け込んで1日目は美味しさが80%で4日目で120%、6日目で180%とブログで店主が言っている。また彼は唐揚げの気持ちがわかるとも言っている。凄すぎる・・・

2014-07-02 12.51.11

出てきたETは大きな海老天と100グラムくらいある唐揚げが2つ鎮座。レモンを搾って頂くと唐揚げの食べ応え満点。スイートチリソースやニンニク醤油もあるのでかけると味わいが変わる。またぶっかけの出汁と唐揚げの脂が混ざってコクも出てとてもいい。ぶっとい海老天も食べ応え満点。

うどんの美味しさはもとより細かな部分までのこだわりは他に類を見ないうどん料理店。私の口にもっとも合う数年食べ続けても全く飽きのこない名店です。

隣の客はアボガドうどんを食べていた。当初は奇天烈なメニューかと思ったがいまやこの店ではスタンダードでこの店を代表するメニュー。お勧めです・・・

大阪市西成区玉出中2-13‐23
06-7504-8104
定休日火曜
駐車場は近くのコーンパーキング


カテゴリー 玉出, 塚西, 麺料理 |