蜆楽檸檬 (ケンラクレモン)

新地本通りと永楽町通りの間にある細い路地「蜆楽通り」にある生絞り酎ハイ専門店。最近新地に立ち寄ったときのマストな店。さっと飲めて店主もイケメン。女性客だらけでたまに知り合いの友人にも会う。

カウンターにはたくさんのフレッシュフルーツが籠盛りで好きなものを選んでスクイーズしてもらう。この季節はやっぱり柑橘系。オレンジ、デコポン、タンカン、スイーティー、国産檸檬に国産ライム。。。すべて制覇したい気分になる。

この日はザクロとスーパー檸檬の酎ハイを所望。本年初めてという事で紅白の酎ハイ。。なかなかおめでたい感じである。この写真を撮る為にこの日は訪問した。

「ざくろ」って最近見かけないけど更年期障害や不妊症にいいってよく聞く。原産国のイランでは「生命の果実」と言われているらしい。前立腺の病気にもいいとも聞く。

壁には本日のメニュー。ラムネハイも意外に美味しい。洋梨や高級果実もたまにあるので食事の前にさっとひっかけるのもいいが食事の後のデザート代わりに甘系のフルーツでお酒少なめで作って頂くのが私流。。

最近のマイブームはキウイ。美味しいしビタミンもたっぷり。ビタミンCとEがたっぷりカリウムもはいっていて高血圧にも効きそう。底に残った果実はお兄さんが氷を抜いてくれるのでもぐもぐと食す事が出来る。

ホット酎ハイもあるのでこれからの季節にぴったり。私は「ビタミン入れてくぞ!」といいながらいつも早い時間に訪問してます。初めての人はペロペロ日記を見たと言ってね!(いいことあると思うよ)

大阪市北区曽根崎新地1-6-24

電話:06-6344-2828
営業時間:17:00~深夜
定休日:日曜日

蜆楽檸檬立ち飲み居酒屋・バー / 北新地駅東梅田駅大江橋駅


カテゴリー 梅田/JR大阪, その他, カフェ |