栄来軒

住吉大社のそばの大衆中華料理店。。 大衆中華料理なんだけど何を食しても旨い。技術的なものもあるのだろうがご主人の食材に対するこだわりを人は知らない。。

この日もアルバイト君がズワイガニの姿を湯がいたものから竹串を使って時間をかけて身をほぐしていた。。これはこの店の名物のカニ焼きめしに使うと推察されるが今の時代にむき身やほぐし身を使わずにいちいちこのような手間をかけているところはほとんどないであろう。。

ホテルでも多分このようなことはしていないであろう。又ウズラの卵も水煮になったものや缶詰を使うところがほとんどであるがこの店は生の玉子をボイルしている。。焼きめし用の焼き豚も自分で作る。 豚肉や鶏肉も食べれば上質なことすぐにわかる。 この日に所望したとじた卵がたっぷり入った中華どんぶり680円も切りたてでないと味わえない野菜の甘みが爆発する。王将ではありえない美味しさがこの店で体験できる。

55年続く住吉の中華の名店。ぜひカニ焼きめし950円を食べてちょ。。価格以上の価値は保証するよん。

大阪府大阪市住吉区東粉浜3-29-5 06-6678-8807 営業時間 11:00~14:30            17:00~21:00


カテゴリー 住吉, 住吉公園, 住吉大社, 中華料理 |