The Grand Cafe (グラン カフェ)

クールビズ用のシャツとパンツを買いに梅田に行き、ズボンの裾を直してもらっている間にひとりランチ。。 ハービスエントのレストラン街に行くと昼間なのに超ガラガラなので連絡通路でつながっているヒルトンウエストで食事をしようと思ったらここも閑散としていた。。。ほかに行くのも邪魔くさいのとちょうどダイエット中ということもあり梅田では、立地が良く、値段も手頃なカフェを思い出しおひとり様カフェをする。 このお店は日本にはめずらしいゆったりとした雰囲気があり海外のホテルにいる気分になれる。しいて例えると西新宿のパークハイアットがこんな感じであった。アフタヌーンティーが3500円くらいだったのには驚いた。。 jusu supu.JPG 軽食はサンドウイッチが有名だがサラダランチ1000円にスープをプラス。。オレンジジュースかなり旨かった。。。 店内は外光があふれていて窓際のソファー席は空中に浮いているような気分。天井も高く開放感もあり雰囲気はかなりいい。 abogadosarada.JPG 3種類の中から海老とアボガドのサラダの胡麻ドレッシングを所望。特にどうってことはないがパンとポットサービスのコーヒもかなり良かった。。。雰囲気を考えればこんなもんであろう。 全面禁煙というのもうれしい 都会の喧騒から離れた空間で午後ティーをゆっくり楽しみほっと一息というのにはいいであろう。。 北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエスト6階

グラン カフェカフェ / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


カテゴリー 梅田/JR大阪, カフェ |