ネストスペース (Nest space)

国道26号線を南下して鉄砲町の交差点、ジョリーパスタの店を右折したところにあるかなり高感度のカフェを訪問。すぐ西側には地元で有名なスパイスカレーの「ヌンクイ」がある。七道駅から徒歩10分くらい。周りにコインパーキングあり。

こちらは6月末にオープンした新しいお店で自ら古民家を改装したと聞く。お店の名前は「小麦とスパイスの多国籍洋食堂+写真スタジオ」となっていて店内は2人掛けテーブルが6つでゆったりとした配席。かなりかっこいい若いイケメン2人で切り盛り。2人ともインスタグラマーでお店も料理もデザートもどこを切り取っても絵になるところが凄い。平日だけどランタイムは満席でウエイティングになっていたのにびっくり。。

注文したのがチリコンカンのオーバーライス。ターメリックライスの上に旨み凝縮のキドニービーンズと挽肉の炊いたものがたっぷり乗せられていてその上に柔らかくスパイシーなタンドリーチキンが盛り付けられる。メキシコ風のアメリカ料理の「テクス・メクス料理」の代表格で最近は学校給食にも出てくると聞いたことがある。私もたまにいただくことがあるけどこちらのものは丁寧に作られていて深みのある味わいでビジュアルも美しい。

食後は自家製のふわふわのチーズケーキとハンドドリップコーヒー。器はノルウエーから直輸入。心が満たされるランチでした。

堺市堺区南島町2-51-1


カテゴリー 堺市, カフェ |