ステーキ食堂 Lamp

大阪城公園で夜にランニングの練習会に参加した後で友人と玉造にある表記のレストランを訪問。玉造駅から北西に徒歩7分くらい。お値打ち価格で和牛のステーキがいただける店として有名。女性のグループ客が多いのも特徴。店内はカウンター4席、2人掛けテーブル6つ、4人掛け3つのカジュアルでカフェのような内装で家庭的な空間。

最初にビールで水分補給してオススメを聞きながら注文。
看板商品の肉はもちろんのこと カルパッチョや馬刺し、冷麺、ナムル、クッパなどに至るまでいろんなものがたくさんある。

最初にオススメの「炙り寿司1480円」ロース肉を使用していて脂がとても甘くて口の中でジュワーと溶ける感じがする。友人と「美味しいね」と声を出して確認し合う。。

しばらく経ってお勧めの特選ヘレ3,960円(200g)とイチボ2800円(200g)が大きな木のプレートに乗って提供される。付け合わせはフライドポテトと生野菜。薬味は大きなニンニクチップと山葵、粒マスタード、大根おろしなど。。自家製の酸味のある出汁醤油のような漬けタレか岩塩、唐辛子塩でいただく趣向。適度に脂感を感じるヘレはひたすら柔らかくてイチボは噛み締めると肉の旨みをしっかりと感じることができる。。

ワインもボトル2000円くらいからあってとても優しい値付け。この日はフルボディのこちらのお店で一番高額なもの(6000円くらい)をいただく。肉もワインも相まって美味しくいただきました。。

大阪市中央区玉造2丁目15-3
火曜日定休


カテゴリー 玉造, その他料理 |