A-store(エーストア)

裏なんば路地裏の雑居ビルにある表記の立ち飲み店をマッサージの後に一人で訪問。ねぎ焼きの福太郎の横のビルの2階に位置する。
お店に入るとコンクリート打ちっ放しのオシャレな空間。かなり密な状態。客層は若い方ばかり。特に女性客率多し。

サッポロビール赤ラベルと一緒に石見ポークの生ハムとフルーツ蕪、ブルーチーズソース480円を所望。蕪がとても甘くて柔らかくてチーズや生ハムとの相性もとてもいい。

赤なまこ580円は鬼おろしがかかる。どのメニューもこだわりがあって注文したくなるものばかり。隣で一人で飲む若い姉さんと店主とのローカルな会話が面白くて聞き耳を立てながら酒をいただく。

カニクリームコロッケ500円はベシャメルソースの上に大量のパン粉がかかってバーナーで焼きこんだもの。かき混ぜて一緒に食べればコロッケの再構築。特にどおってことはないけどなかなかのアイデア商品。

海老芋と海老の春巻き580円はマッシュした海老芋とエビを春巻きの皮で巻いて揚げたもの。。上にかけられたチーズと日本酒との相性もとてもいい。

石見ポークのスペアリブ 黒にんにくソース580円はマスタードだけでもとても香ばしい。骨の周りのに肉もしがんで食べ尽くす。

こちらのお店は日本酒の種類も豊富。。好みを言えばドンピシャが登場。

アボガドの味噌漬け300円は日本酒が進みまくる。ねっとりした食感と味噌の風味がとても口によくあう。これだけ3皿くらい頼みたいくらい。ピッチが上がってきたと思ったらラストオーダーでお店終了。。

過去のA-storeはこちら

大阪市中央区千日前2-7-8日の出ビル2F
080-2484-3935
17:00〜翌1:00不定休

 


カテゴリー 難波 |