chiki chiki

焼き鳥超予約困難店の「吾一」の新業態。オープン翌日に友人と訪問。天神橋筋商店街のスシローの向かいに位置する。

お店はかなりスタイリッシュ。1枚板のシュッとしたカウンターと奥にテーブル席。
お酒飲み放題のついたコースは1種類で税込5000円の前金制。お酒の持ち込みも無料という画期的なシステム。

スタートは吾一ならでは「ももたたき」。皮目はパリパリで身はしっとり。カウンター奧にある焼き台は電気式で炭を中に仕込んでいて遠赤外線効果で炭焼きと同じように焼けると言っていた。。おかげで独特の煙臭は全くない。

ピクルスとともに焼き鳥の扉はしっとりと火入れされたムネ肉から。続いてハート、キャベツがたくさん入ったつくね、せせり、やげん軟骨、タレで焼いたもも、肝と続く。総じてレアに焼かれた串はどれもふわふわの食感で秀逸。。

自家製のポテサラ風のタルタルサラダとともにいただく唐揚げ。。和風の下味がしっかりついていてとても美味しい。。

〆ご飯は「タレ飯」「焼きおにぎり」「おにぎりスープ茶漬け」の3種類から1つ選ぶシステム。あっという間の2時間で価格含めて満足度はかなり高い。

すぐに予約が取れない店になること間違いなし。。今のうちにレッツゴー!

大阪市北区天神橋5-7-19
06-6355-5166


カテゴリー 扇町/天満 |