くしよし

9月1日にリニューアルオープンした鶴ケ丘駅徒歩3分の表記の店を訪問する。新鮮極まりない焼き鳥とクロワッサンの生地を使用したパン粉を使った串揚げの二刀流の専門店。オーナー店主の三谷氏はこの道では有名な方で卓越した技術でこしらえた串は年季を感じさせるものばかり。

まずは朝引き地鶏のたたきから。完璧な火入れで供されるたたきはコクのある味わいとしっかりした歯ごたえ噛めば噛むほど鶏の甘さと旨味を感じることができる。

串焼きの扉はレアに火入れされた脂肝から。。続いての心臓の横の「つなぎ」と言われる部位はコリコリの食感。せせり肉はミディアムレアに仕上げられていて噛めば脂がほとばしる。イタリアナポリで生まれた焼いて食べるチーズのカチャカブロと続く。

どうやって仕入れるのか驚きの十四代・・・この他にもこだわりの日本酒、焼酎が勢ぞろい。お酒を飲みに行くだけでもお値打ち満点。

串揚げはアボガドから続いてロゼピンクの火入れも素晴らしい黒毛和牛。イベリコ豚、鰻と胡瓜の創作揚げ物と続く。

大エビを注文したところ売り切れだったので普通のエビを所望する、普通のエビが大エビサイズだったことにびっくり。食べ応え満点でエビ星人の私は大満足なり。続いてエビとミョウガの揚げ物、サツマイモとクリームチーズと鴨肉の燻製の取り合わせ。

ビールや焼酎もしこたまいただいて会計は4000円なり。コスパも最高の大満足串料理店。2階の座敷は20名くらい収容可能。貸切予約もできるそうです。。

大阪市阿倍野区西田辺町2-1-23

06−6606−4222


カテゴリー 未分類 |