焼肉萬野ホルモン舗 天王寺店

天王寺北口の焼肉激戦区にある表記の店を訪問する。横断歩道を渡ったところにあるビルの2階と3階に位置する。細い階段を上がるとカウンター席が見える。

客層はカップルなど若い方が多い。。3階にはテーブル席と個室があると聞き及ぶ。

店内は今時のかっこいいダイニングのような設え。ビールを注文してまずは前菜盛り合わせ2000円を所望。

赤身肉のたたきのようなユッケのようなもの。豚肉をボイルしたものに葱のソースをかけたもの。ハチノスの酢味噌がけ。ゼラチンで固めた端肉部分。センマイの酢醤油かけなど。。特別どおってことはないけどあっさりしたものばかりでちょうどいい。

シェフズサラダ800円は珍しい野菜も入ってドレッシングもかなり美味しくペロリと完食してしまう。

この日オススメのサンカクバラ、カイノミ、サーロインの盛り合わせ3400円。驚くような価格であるが上質の和牛仕入れ価格が高騰しているのも周知の事実。厚切りで価格なりの美味しさは当然ある。。

和牛のタンを使用した黒タン2400円と和牛ハラミ2500円もいただく。この一皿で5000円はなかなかいい値段。

この後は上ミノ850円と上ツラミ850円をいただいてフィニッシュ。いいもの食べてお酒も結構いただいたので会計は17000円でした。

大阪市天王寺区堀越町-6 ニイタカ天王寺駅前ビル2・3F


カテゴリー 天王寺/阿倍野, 焼肉 |