カレー大学 2.0

2014年に大阪市住之江区にある相愛大学の管理栄養士を目指す人間発達学部の学生5名と私どもの会社がコラボしてレトルトカレーを企画・製造・販売を行ないました。流通に乗せずネット販売と郵便局のみの販売で半年で5000個を完売しました。その後多くの方々から第2弾のリクエストをいただいており今年の5月から試作を重ねてきました。

コンセプト作りから売れ筋商品の研究。界隈の人気店訪問などをプロジェクトチーム皆で嫌という程繰り返しました。そしてこの11月に苦労の末にやっと新作ができ、実験販売を経て晴れてここに発表させていただきます。

img140637-2

その名も「カレー大学2.0」内容はキーマと欧風カレーの合い掛けバージョンです。鶏胸肉、玉ねぎ、トマトをベースにしたキーマはカシューナッツ、生姜、蜂蜜、バターと数種類の香辛料を際立たせた小麦粉を使わないインド系。欧風カレーはひよこ豆と人参、玉ねぎ、じゃがいもをたっぷりいれて32種類のスパイスと麹味噌でコクのある深い味に仕上げました。野菜はすべて国産のものを使用し保存料等は一切使用しておりません。

別々で食べても美味しいですし最後は混ぜ込んでも美味しくいただけるよう考えています。これを作るために私も月間20回くらいはカレーライスをあちこちの店で食べ歩きました。レトルトではかなりレベルが高い仕上がりになっていると自負しております。

814rsnf00jl-_sy679_

一箱に2つのルーが入っているので箱も分厚くなっています。価格は少し高いですが(税込626円)価格以上の価値はあると思っています。また女子学生が考えた「カレー大学2.0」を用いた「カレー大学簡単レシピ」や「開発メンバーほっこりウラ話」等の特設サイトもあっていろいろと楽しめます。
現在は弊社特設HPもしくはAmazonから購入可能です。来年から大手百貨店や高級スーパー等でも販売いただく予定です。いままでありそうでなかったレトルトの愛掛けカレーのお知らせでした。


カテゴリー カレーライス |