梅田で所用の帰りに駅前第一ビルにある表記の店を訪問。9割くらいの飲食店が臨時休業している中で26時まで営業とのこと。時短協力要請には強制力がないけど夕方でも満席の店内を見て少し複雑な気分。後ろめたさがあったのでお酒は飲まずにあてをいくつかいただく。
生活のために生き残るのが一番大事なのはわかるけど同じ同業者として「勝てば官軍」的な考え方は個人的には賛同し難い。
ポテサラと鱧と烏賊のカラスミあえととうもろこしのかき揚げ。。いろいろなことを考えながらさっさといただきましたとさ。。
2021年8月14日 06:08
梅田で所用の帰りに駅前第一ビルにある表記の店を訪問。9割くらいの飲食店が臨時休業している中で26時まで営業とのこと。時短協力要請には強制力がないけど夕方でも満席の店内を見て少し複雑な気分。後ろめたさがあったのでお酒は飲まずにあてをいくつかいただく。
生活のために生き残るのが一番大事なのはわかるけど同じ同業者として「勝てば官軍」的な考え方は個人的には賛同し難い。
ポテサラと鱧と烏賊のカラスミあえととうもろこしのかき揚げ。。いろいろなことを考えながらさっさといただきましたとさ。。
外食歴40年。家に帰らず食べ歩く店主が綴ります。食べ次第更新中! 大阪・関西を中心に全国、時には海外の現地グルメも投稿。

