ペスカトーレ

休日に和歌山県の白浜にある表記のピッツァの店を訪問。お店は白浜の臨海浦海水浴場と江津良海水浴場の間にあり周りはダイビングショップのお店などがある。少し行けば円月島もあり白浜の海が一望できる最高のロケーションにある。

駐車場も20台くらいあって休日は終日満席が続く人気店。お店は家族の手作りで潮の香りと波の音を感じながら食事のできるテラス席も4テーブルくらいある。

テラス席に案内いただき先ずは生ハムとチーズのお皿1580円から。特にどうってことはないけどコスパはいい方と思う。

辛口のスパークリングも財布に優しい価格。

ここのオーナーは1973年にイタリアでピッツァの修行をしたと聞き及ぶ。ピッツァはニンニク、オレガノ、トマトソースのマリナーラ1265円にアンチョビトッピング220円を所望。大きさは30センチ弱でまあまあの大きさ。残ったら持ち帰りもできると言っていた。

看板商品のペスカトーレ1178円は魚介類がゴロゴロと入る。オイルが若干多めかなという印象。増量も可能で家族づれで来店してシェアしている姿が目立つ。

白浜温泉街の崎の湯の近くにある反対玉子の鎌倉商店も立ち寄ってみたけど1年半前にコロナが理由で廃業したとのこと。いいお店だったのに残念・・・

和歌山県西牟婁郡白浜町300-4
電話 0739-43-7580


カテゴリー 和歌山県, イタリアン |