串焼ダイニング 萬心

週末に南海高野線沢之町駅近くの表記の店に後輩と自転車で訪問する。界隈では有名な「たけしょく」という精肉店が経営。2階は繁盛焼肉店で3階が串焼き店。週末なので地元ファミリー客を中心に満席状態。カウンタ−に案内頂き生ビール380円で乾杯。

突出しはバラカッパという部位の肉を甘く炊いたものと豆腐。特にどおって事はない。。

食べログの焼肉部門大阪ナンバーワンのお店のマダムがこの店はユッケを合法的に店内調理で提供しているという話を聞いて訪問したが今は出していないとの回答。

串焼きはセットメニューもあるが好きなものを所望する。ハラミ280円はとても柔らかくて塩とレモンで頂く。和牛上カルビ480円は噛み締めると脂が迸る。心臓の筋部分の赤コリというのも初めて頂く。名前のごとくコリコリした食感。精肉店直営のお店ならではの商品・

口直しにチャプチェ680円を頂くが甘過ぎて残念。全体的にタレや料理全般の砂糖の量が多いように思われる。アスパラの肉巻300円も和牛のバラを使用しているためワンランク上の味わいがある。上ミノネギポン酢280円も丁寧な下処理のせいか透明感のある味わい。

最後に和牛タン塩500円をいただいてフィニッシュ。会計は一人4000円。そんなにたくさん頂いていないけど和牛の脂が強くてお腹いっぱいになってしまう。串焼きの焼肉ではかなりレベルの高いお店です。

帰りに近くの朝日湯という銭湯に行くと「バブルバスナイト」と称して21時から朝の5時までクラブに変身。湯船が全部泡風呂になってライブとタイ料理店、メキシコ料理店が出店する料理とお酒を頂くという趣向。DJも入ってノリノリ状態。風呂桶を使ったカーリング大会やファイヤーダンスショーも・・・まさに銭湯の進化版だな・・・

大阪府大阪市住吉区沢之町1丁目9-11

串焼ダイニング 萬心居酒屋 / 沢ノ町駅我孫子前駅安立町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


カテゴリー 沢ノ町 |