うれう 4月

久しぶりに訪問する玉出にある表記のうどん店。近くにあるコインパーキングが常に満車なのでめっきり食べる機会が減った。飲食店の立地って本当に難しい。

「釜揚げつけ麺」900円を所望する。以前は890円だったと思うがこれも時流で仕方がない。メニューを見ると以前のものと比べてマイナーチェンジしているようである。また唐揚げの入ったメニューが多くなっている。

2015-04-11 12.38.23

つけ汁の中には牛蒡、豚肉がたっぷり入りかなり濃いパンチのある味に仕上がっている。薬味はウズラ卵と大量のおろし生姜、ゴマ。薬味は全部入れてください・・・途中まで食べたらつけ汁の中にごま油と唐辛子を入れて食べてくださいと店主のいいつけ。

言われた通りに食す。以前に比べると麺が柔らかくなった印象があるがこれは好みの問題。個人的にはふわふわした食感のほうが食べやすいので好き。。

2015-04-11 12.38.44

ちくわの天ぷらがつくので口直しにちょうどいい。途中でごま油と七味を入れると当たり前の事だが大きく味が変化する。アジアな感じがして面白いテイストである。

2015-04-11 12.47.40・・。

麺を食べ終えて残った「汁」の中に「ご飯」を入れて食べのがお薦め。との事なのでご飯を頂きお茶碗の方に汁を入れて食す。うどんつゆよりもパンチの効いた豚肉のエキスと牛蒡の旨味がたっぷり入った汁は食べ応え満点。とても印象に残る味である。。一度お試しあれ・・

大阪市西成区玉出中2-13‐23
定休日火曜
駐車場は近くのコーンパーキング


カテゴリー 玉出, 塚西, 麺料理 |