わがまま料理 割烹ききょう

中国語のレッスンの前に表記の店で一人ランチ。しっとりした和風の外観で、高そうに感じるが表の看板には500円の日替わりとうどんのついた弁当など。そんなに高くはないなと思いながら入店する。店に入るとカウンターでサラリーマン系の方で一杯。テレビの前に座って野球観戦しながら食すことにする。

2013-03-18 12.43.13

店に入ると「日替わりでいいですか!?」と尋ねられる。すかさず 「ハイ!」と反射的に返事をする。もうちょっとええものを食べたかったのだがまあいっかと思い辛抱する。ほどなく出てきたのはこんな感じ。。テレビを見ながらラインバブルで遊んでいたので待ち時間が気にならなかった。

2013-03-18 12.33.20
若ゴボウの焚き物はしんみりしたいい加減。ポテトサラダも超おいしい。大根と平天の炊きものもええ塩梅。ハムエッグはこれはこれでとても懐かしくご飯がザブザブ頂ける。ご飯も上質でみそ汁も化学調味料なしの自然な味。健康的でとてもほっこり出来るいいランチである。

これがなんとワンコイン。。ご飯のお代わりも出来てCPは最高である。次回の再訪を誓って店を出る。こんな店ありそうでなかなかないね。

堺市堺区材木町東2丁2-20 グラングランダーワコー1F

072-221-0299

割烹ききょう (和食(その他) / 妙国寺前駅花田口駅神明町駅


カテゴリー 堺市, 和食 |