二角 1月

月に一度くらい病気のようにインドカレーが食べたくなるときがありこの日は時間がないのでヘビーユースする自社オフィス近くの表記の店を訪問する。二角カレー 780円が有名で大阪で一番甘くて辛いカレーとして有名。
一口食べるとフルーツと蜂蜜のビックリするような甘さが口に広がりそのあと唐辛子の突き刺すようなかつ頭の奥からジンジンとくる半端ない刺激が味蕾を覆う。インディアンカレーを攻撃的にしたような感じか。オプションで生卵もある。

食べすすむうちにだんだん辛さが増して冬でも汗が滴り落ちる。いつも胃酸が出過ぎて一日中調子が悪くなるSMカレー。店員さんが注文時に「うちのカレーは辛いけど大丈夫ですか・・」とわざわざカタコトの日本語で聞いてくれる。この甘さと辛さの幅は南極と北極くらいの距離がある。辛過ぎて完食出来ないときもある。

こちらのお店の料理長の名前はライクワルクンジラルといいインドのカジュラホ地方出身でインド各地のVIPパーティーには必ず料理長として迎え入れられるらしい。

2016-01-08 12.19.38

この日はカレーははずしてランチセット900円を所望。ミニカレー、ナン、ミニライス、ミニサラダ、タンドリーチキン、チャイのアソートしたもの。

モッチリしたナンがかなり大きく食べ応え満点。肝心のカレーはいろんなものが入っていてあんまり辛くなくて味の陰影もかなりあって美味しい。

2016-01-08 12.34.39

食後は甘いチャイを飲んでお腹いっぱい大満足。

大阪市住之江区中加賀屋3-5-3
06-6685-5518
定休日 火曜日


カテゴリー 北加賀屋, カレーライス |