ふおーす 6月

仕事帰りに一人で住吉公園近くのヘビーユースする表記のお好み焼き店を訪問。人生お好み焼き一筋と言うオーナーのつくるお好み焼きは細やかなこだわりとスーパーテクニックで今や知る人ぞ知る店となり遠方からも多くのお客さんが訪れる。キャベツの切り立てにこだわったり生地を一日寝かせたりとお好み焼きのおいしさを徹底的に追及した情熱溢れる仕事ぶりはかなりカッコいいい。

ビールを頂きながらメニューにないスペシャルバージョンをお願いする。日本中で変わり種のお好み焼きをたまに頂くことがある。大牟田では「ダゴ」という35㎝四方の四角いお好み焼きを見たときは驚いたし豊中でリンゴの入ったものも食べてことがある。横浜ではパクチー入りとかパスタが乗っかったものも見たことある・・・そんなことはどっちでもいい。。

2015-06-17 21.24.06

一見普通のお好み焼きのようだが大振りにカットされたタコと刺身用の活帆立貝をてんこ盛りに入れてその上に豚バラをぐるぐる巻にしてのせる。そしてその上に更に豚キムチをのせて出来上がり。記事はふわふわでキャベツの甘味と豚肉の脂の甘味が調和して豚キムチが味を引き締める。僕の好きな食材ばかりで上質で贅沢なオーダーメードお好み焼き。名前はまだない。価格は1400円。価格以上の価値は間違いなくあります。普通のお好み焼きでも値段は他店の7掛けくらい。とってもリーズナブルで使いやすいよ。店の隣にコインパーキングもあります。

大阪市住之江区浜口西1-13-7

*本日からバンコク行ってきます


カテゴリー 住吉公園, お好み焼き |