でりか&てーぶる 松

昭和町の表記の店を訪問。昨年の9月に開業のネット未公開の新店。大阪メトロ昭和町駅から徒歩1分。スタイリッシュなファザードはモダンな和食店のよう。センスのいいモダンな木調の店内はカウンター数席とテーブルが2卓。お店は完全予約制で2組限定でされている。

水野真紀さんにそっくりの女将さんのワンオペでジャンルは和洋中の混在したセンスのいいフージョン料理のコース(5800円)のみ。

最初は餡掛けにした茶碗蒸し。身体が一気に暖まる。。

続いてこちらの店のスペシャリティーのいくらのカツ。衣は熱いんだけど中はひんやり。いくらの塩気と焼酎がとてもよく合う。

続いてはガラスの器に入った牡蠣のグラタン。牡蠣は坂越産のサムライオイスターを使用。添えられたパンには刻印が入る。

ガスパチョのようだけど口直しのプチトマトのジュース。

メインディッシュの長崎産の肩ロース肉を20日くらい熟成させたもの。ほのかな熟成香りが最後に鼻に抜ける。肉料理はローストビーフの時もあるとのこと。

魚料理は鱈の中華蒸し。身がほろほろに崩れて白ワインとの相性がとてもいい。

マダムは餡子を使ったアートもできるのでそれも楽しみ。

牡蠣のオイル漬けは小ぶりだけどとても味が濃い。

食事は大きな海老の入ったかき揚げ。半分は出汁を掛けて茶漬けでいただく。

デザートはいちご。。ここは人に教えたくないお店です。完全予約制・・・電話で日記を見たと言ってくださいね。。。

大阪市阿倍野区昭和町1-9-6
06-7165-9401


カテゴリー 昭和町, その他料理 |