覇王樹(サボテン) 4月再訪

前回訪問してとても良かった印象があり友人と再訪。四ツ橋駅から南西に徒歩3分。北堀江ならではのかっこいいショップが並ぶ通りの一角にある。ランチタイムから夜まで通し営業なので昼飲みなどにもぴったり。日本に来て10年になるメキシカンのシェフの作る料理が本格的すぎでいつも満席が続く超繁盛店。この日はチリ人の女性シェフが挨拶しに来てくれた。

若いスタッフさんもとてもフレンドリーでこの日もメスカルを一杯サービスしてくれた。

暑かったので最初にフローズンマルゲリータ。。16時半までに注文すると全てのドリンクが半額。。とても滑らかで飲みやすい。。頭がキーンとなる感じが結構好き。

前菜のセビーチェは海老のレモン締めと玉ねぎ、パクチー、アボガドなどが入ったさっぱり激辛な一皿。トルティーヤチップスと一緒にいただく。

チョリソーのタコスとホロホロに炊いた豚肉が入った定番のカルニタスという名前のタコス(各500円)どれも日本人の嗜好に合わせられていて食べやすくてとてもいい。

ケサディージャはトルティーヤにチーズや具材を挟んで焼き上げたメキシカンピザ。色々な種類があるけどアボガド1100円をチョイス。

メスカルがかなり豊富に揃っているのにびっくり。。52種類のアガベを材料に色々な味わいのものが作られていて飲み比べるととても面白い。

前回の覇王樹はこちら

大阪市西区北堀江1-16-25

 


カテゴリー 心斎橋/四ツ橋, その他料理 |